バトンズ案件紹介(宮城県のエステサロン案件)

インターネット上のM&Aマッチングプラットフォーム『バトンズ』に掲載されている案件の中で、自社が同業者であれば買収を検討しても良いなと思った案件を紹介していきます。

4EA5B068-8DAF-4309-8A25-6F7B44400FD8

【案件概要】

・エステサロンの案件
・個室5部屋あり
・キャビテーションから脱毛まで、トータルエステ機器も同時売却
・約1,000万円の初期投資を実施している
・オーナーは家庭の事情により譲渡を検討している
・譲渡希望金額は650万円
・20代の方が多く通うサロン
・会員制で100名近くの顧客
・スタッフは4名おり、全てアルバイトスタッフ

 

【案件を見た際の第一印象】

本案件を最初に見た際に感じた感想は、機械の状態によっては非常に安い案件かもしれない、でした。

 

【確認したい事項】

掲載情報からは売上が〜1,000万円前後で、利益が〜300万円前後である、ここまでしか分かりませんでした。

初期投資で1,000万円規模の投資をしているとのことですので、まずは何年前に購入した設備で現在の価値がどれくらいあるのか、この点の確認をしたいところです。仮にこの価値が500万円近く残っているのであれば、500万円のものを650万円で購入すると考えればお買い得な案件なのかな、と思いました。ましてや、年間〜300万円ほどの利益が出ているとのことですので、仮に300万円の利益が出ているとするならば、2〜3年で買収金額を回収できるだろうとも思いました。

 

【おすすめの買い手候補】

・エステサロンの経営を行っている方が拠点の拡大をする
会員付きでエステ機器の購入を検討している

そんな方におすすめの案件ではないかと思います。バトンズでアドバイザーとして登録しておりますので、ご相談希望の方はお問い合わせください。

 


 

※弊社は、M&AのマッチングプラットフォームであるBATONZ(バトンズ)において、アドバイザー登録をしております。BATONZ案件で興味のある案件がございましたら、ぜひお問い合わせください。

バトンズの無料会員登録はコチラ(会員登録して頂けると案件の詳細が確認できます)

スクリーンショット 2021-08-11 9.29.01

               バトンズ無料登録

 

その他、M&A業務協業のご相談、案件の問い合わせ、セカンドオピニオンのご相談、M&A事業部立ち上げ希望のご相談は、下記フォームからお問い合わせください。