事業継承したい事業をご紹介(旅館、飲食店、美容室、介護事業所、など)

当社のクライアント様より寄せられている、「こんな企業があったら買収したいので紹介してほしい」 そんな最新需要をご紹介したいと思います。
 
「まさにうちの会社じゃん!!引退(撤退)を考えていたから話を聞いてみよう」
 
そんな検討をしているオーナー様がおりましたら是非、お声がけ下さい。

 

①こじんまりとした高級温泉旅館

熱海、湯河原、箱根エリアの小規模な温泉旅館案件を探しております。部屋数は8部屋前後を想定、さらに旅館内にスパ施設やマッサージ施設が付随しているとベストです。不動産付きでも問題ございませんので、まずはご相談ください。

買収予算は、3,000万円〜5億円です。

 

②コロナ前より売上が下がっており、財務状況が悪化している飲食店

一般的には売上が伸びており、資産も潤沢な飲食店が人気となります。ところが、この買い手さんの要望は真逆で、売上が減少しており、債務超過になっている飲食店を求めております。譲渡形態は、会社ごとの譲渡である「株式譲渡」を希望しています。

譲渡代金を出来るだけ抑えたい、という狙いもありますが、本当の狙いは別のところにありまして...察しの良い方は分かるかもしれませんが、上記条件を満たし、売却を検討している方がおりましたらご説明させて頂きます。

買収予算は、〜500万円前後です。

 

③北千住の美容室

ピンポイントで、北千住の美容室を求めています。複数店舗の運営をされていて、北千住店のみ譲渡したい、そのような事業譲渡での継承も可能です(逆に言うと、北千住以外にも店舗があって、それらもまとめて全部譲渡したい、そのようなご要望ですと応えることが難しいです)。

お店の規模感としては、席数が3〜5席前後、シャンプー台が1〜2台、このイメージです。歴史ある理容店ではなく、20代〜40代前後の客層をターゲットにしている美容室が希望です。

買収予算は、〜800万円です。

 

④介護事業全般

以下に該当する介護事業所を希望しております。以下に該当する事業所で、赤字ではない事業所であれば対象となります。その他の細かい条件は厳しくありませんが、年内で介護事業の拡大を検討している買い手様ですので、スピード感のあるスムーズな交渉が可能かと思います。

買収予算は、1事業所あたり〜4,000万円です。

介護事業のリスト
↑↑買収の対象となる介護事業の一覧です↑↑

 

 

以上です。上記に該当する事業を運営されていて、事業の撤退を考えている、後継者を探している、そんな方がおりましたら是非ご連絡頂ければと思います。記載した条件に完全に合致していなくとも、条件のご相談可能です。

また、◯◯な事業の継承を考えているので、◯◯な案件も探してくれ、そんな事業意欲旺盛な買い手候補者様からの相談もお待ちしております。

 


 

※弊社は、M&AのマッチングプラットフォームであるBATONZ(バトンズ)において、アドバイザー登録をしております。BATONZ案件で興味のある案件がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。売り案件の詳細は、バトンズ会員になるとご覧頂けます。

 

バトンズの無料会員登録はコチラ

スクリーンショット 2021-08-11 9.29.01 バトンズ会員登録

 

その他、M&A業務協業のご相談、案件の問い合わせ、セカンドオピニオンのご相談、M&A事業部立ち上げのご相談は、下記フォームからお問い合わせください。